花嫁修業①

h-nadeshiko2006-05-15


今日は、近所の友達K川家にてお料理教室を開催。お料理はセンスだって欧介も私も思っている。K川さんは若いのに料理が上手。K川さんのお母様にもカレイの煮付けやら、旦那様の扱いやら姑さんの扱いやらいろいろ教えてもらい大変貴重な体験をしたよ。今日の献立は、筍ご飯、キャベツのお味噌汁、豆腐ハンバーグのキノコあんかけ、蓮根のきんぴら、さやえんどうのごま油炒め。うす味で体に良さそうなもの。料理上手なK川さんはハンバーグの出来に納得いかない様子。もっとふんわりしていたら◎だったね。これを男の人にだしたら、おいしいね、の一言はあるだろうか…きんぴらおいしいね、とか言いそうだな。今度はお母様にぶり大根を教わる予定なので、花嫁修業はまだまだ…続く
あ〜あ、K川さんのお母様には、私、人気者なのになぁ… 性格良いし素直だし嫁にしたいタイプってうれしいお言葉を。欧介のお母様に聞かせてあげたかったわ。自信が持てたよ、ありがとう。そうなのだ…姑の私の印象は最悪×で姑次第では、この結婚は白紙になる。実は婚約したのかどうか、あやふやな所以はここにある。越えなければならない大きな壁は、彼の母。人の種類を大きくきっちり系とだらだら系の2つにわけると間違いなく私は後者なわけで…間違いなく姑は前者であり、私を認めてくれる可能性は25%…二人の気持ちは固まっているのに