2日連続・女だらけの会

昨日は、激しく大酒飲み4人の飲み会。お酒も会話も激しい4人…年齢もさまざま。 30歳:既婚者・料理上手・しっかり者・でも下ネタもOK 30歳:自称ドM・豊胸手術を熱望する←セーラさん 28歳:あたし 25歳:平和主義者 とっても楽しかった。女だけだと、こ…

あなたは美人?

以前、お仕事でお世話になった方に紹介された、自由が丘の焼酎のお店、「よかろうもん」に行った。今年の10月に夢だったパイロットになる、既婚の男友達と。彼は、全く男の色気はないけれど、実に男の中の男だと同い年ながら尊敬している。こんな人が旦那さ…

コチネレセール

う〜ん、なんとも久々のはてなダイアリーだ。二ヵ月買い物という買い物を我慢してきた。買う気力さえなかったな。でも世間はセール、私も丸ノ内のコチネレについつい行ってしまった。コチネレ第一号の真っ白のバッグが意外にも会社で好評価が得られ、第2号が…

お酒の量は…

わたくし、最近気づいてしまった。ただ私の周りだけに限るだろうけど、私の友達の中でお酒を飲まない子だけが結婚している…ぎくっ。Y子にTちゃんにMちゃん2人はお酒を少ししか飲まない。うーん、ほとんど飲まない。どうしようどうしよう。お酒の量は増え…

最後のこうすけ日記

なでしこ、復活し戻ってまいりました!それはそれは悩みぬいて少し遠い世界に行ってきました。といっても心のことですよ。結論がでました。欧介さんは、やっぱり私のたったひとりの人ではありませんでした。こうすけだったんです。(としちゃんコメントより…

ヘルシオちゃん登場

格安でついに手にいれましたー!ヘルシオちゃん。油カット、塩分カットのウォーターオーブン。よし、これでお料理の幅を広げるぞ〜!なぜか、どでかいファミリータイプだったりして…。いろいろ迷った挙句、オーブンの中でも見た目がスタイリッシュだからこれ…

たったひとりの人ではないのかも…そう思わせた最大の言葉

毎晩泣き続け、電車に乗っても、歩いてても何してても涙がポロポロでてくる日々を送っている。一緒に住む家も決まった。会社も辞めてしまった。自分が好きになった(はず)彼女を自信を持って自分の母親に紹介できないような人、やっぱりおかしかった。その…

自己啓発①

今日もK川さん家でお料理教室。かぶと煮・ふきの煮物・筍の煮物・なすとこんにゃくのみそ炒め。どれもすっごくおいしかったよ。食べることメインで肝心な作り方なんていうのは…メモした紙も忘れてくる始末。お魚は自分じゃできない、なんて思っていたけど、…

マリッジブルー以前

「自分の軸をもとう」私は相手に頼りすぎてきたかもしれないな。末っ子根性で何かって言えば誰かがどうにかしれくれる、って心のどこかで思っていて…。ダメなところも直そうとしない。私のいけないところ…ダメだこのままでは。しばらく彼と距離をおいてみよ…

花嫁修業①

今日は、近所の友達K川家にてお料理教室を開催。お料理はセンスだって欧介も私も思っている。K川さんは若いのに料理が上手。K川さんのお母様にもカレイの煮付けやら、旦那様の扱いやら姑さんの扱いやらいろいろ教えてもらい大変貴重な体験をしたよ。今日の献…

デイトレ・デビュー

ネット投資家の戦い方 (アスカビジネス)作者: 浜島昭平出版社/メーカー: アスカ・エフ・プロダクツ発売日: 2004/07/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る 株のしくみ" title=" 株のしくみ"> 株のしくみ作者: 杉村富生出版社/…

持つべきものは友ね〜

GWは、家探しに燃えた。なかなかお値段と場所と間取りとで条件が一致するものが見つからないの。。本日は、新小岩の物件を見に1時間以上もかけてでかけた。駅から徒歩3分南向きの3LDKの新築。すっごーい、いい♪でも、なんと隣がラブホテルだったのだ。…

恋を継続すること

今日から私の長い休みが始まった。相変わらずぽっかりと空いた心の穴は埋まらず…。カレンダーどおり出勤の欧介。そんな私を心配してかどうかわからないが、昼休みか何かあいた時間に特に用事もないのに電話をくれたことを幸せに感じた。あいた時間にわざわざ…

街めぐり

今日は、住みたいところの候補の街めぐりに行った。欧介君と、住みたい街がなかなか一致しなくて泣きそうになった。欧介が、イメージだけでいやだ、と決め付けないで、あなたも街を見てみたら、便利さに気づくし、気に入るから…と言われ。 ①通勤30分以内の距…

最後の晩餐

姉と姉の旦那様(入籍前だが…)と3人で、なでしこ家にて最後の晩餐をした。最後ということでビール、ワイン2本、焼酎(伊佐美←7350円もする)を若旦那のお小遣いから買ってもらった。24歳の若旦那は、マメ男だった。キッチンに立ち、いろいろとお手伝いをし…

突然ですが…

2006.4.30付 会社を退職した。(正確にはまだ、する) これから私にとって、超ウルトラスーパー長いGWが続く…1社目:1.5年 2社目:3年 3社目:半年私も社会人6年目になっていたのか。来月から何をして過ごそう…。 働いているときは、早く辞めたい、家で…

ゆがんだ姉妹

前に紹介したことがあるけれど、私は相当のシスコンである。年は4つ離れている。想像するにお姉ちゃんもたぶんなでしこのことをなんだかんだで大好きだ。面倒見の良い姉は、な、なんと8歳年下の男性と結婚する。甘えん坊の妹は、一方で11歳年上の男性とおつ…

手をつなぐこと

東京タワーに行った。隣のデスクのお育ちの良いW子さんに、「つきあい始めのカップルみたいなとこ行かないで下さいよ」なんて言われた。お育ちの良い厚化粧の彼女から、最近いろいろ刺激を受ける。仕事は全くしないけどね。彼がハーフらしく、かなり情熱的な…

たったひとりの人、私の欧介さん④

「プロポーズの言葉はどれ?」 ①なでしこさんは温かい家庭を築きたいの? ②僕が面倒見ますから ③家、探しにいくか。結婚前に、具体的に事務的なことちゃんと決めるのって重要だと思う。 でも、じぇんじぇんロマンティックじゃなーーーい!どれも違うよね!?ち…

たったひとりの人、私の欧介さん③

「敷かれたレールの上を歩くだけのサラリーマンなんて大嫌い… スケールの大きい人じゃなきゃいや!」 私が、20代前半くらいから、思い続けてきたこと。自分自身はバリバリの日本企業で働いていたのでザ・サラリーマンを目の前にしてそんなことを言い、よく反…

たったひとりの人、私の欧介さん②

ドラマ『やまとなでしこ』と私。 私がやまとなでしこを見たのは大学4年生、22歳のときだった。そのドラマを見るまでは、松嶋菜々子さんのことは特別好きではなかった。実年齢にほぼ近い27歳の桜子を演じる、スッチーの菜々子さんは、ほんっとにきれいでかわ…

たったひとりの人、私の欧介さん①

願っていた奇跡がこんなにも近くにあるなんて・・・ 私の欧介さん、近くにいたよ。約二年の交際を経て、私、この度、願っていた奇跡を掴んでしまったよ。いや、掴んだ、とはまだ言えない。だって急に欧介さん、東十条になったりしたら困るし。。 こんなにも早く…

おみやげを持たせてくれる男性は・・・

最近、思うことがある。それは男性とお食事に行ったり、デートをしたあと、帰りにそのお店のお土産を持たせてくれる人がいる。これってポイント高〜い。ただでさえ、モノに弱いのに、その気遣いにやられてしまう…。例えば、東銀座のビーフシチューやさんで食…

願っていた奇跡!?

2005.3.29千鳥が淵の夜桜 にて 自分に運がむいてきたとき、それを掴む実力がないと結局、強運女にはなれないよね。私はもしかして願っていた奇跡を目の前にして掴みそこねたのかもしれない。この日は心身ともに疲れて節約ケチケチ人間な私が飲む前から今日は…

できそうな女

明日は、年度初出勤の日。年度末いろいろとありすぎたけれど、今年度もやるって決めたんだ!気持ちを切り替えなければ。でも勢い余って、また買い物をしすぎてしまいました。。先月から月々15万円づつの貯金を決意。実行しております、、ただ我慢できなく…

なでしこが泣いた夜

恥ずかしいけれど、今の私の心の思いを記しておこうと思う。お姉ちゃんが結婚するよ。今、こう書いただけで涙がポロポロでてきちゃう。私とお姉ちゃん。高校を卒業して9年間ずっと一緒に住んでくれたお姉ちゃん。お母さんのように私を育ててくれたお姉ちゃん…

嫌いになりました

私の友人の一人が一昨日、つきあっていた彼とあっさりと別れた。私と同い年だから彼女も28歳。彼女の行動力はすごかった。それに驚くのは新しい彼がもうすでにいるってこと。その恋愛上手と、潔さが私にはとても魅力的に感じる。 やまとなでしこの桜子も、欧…

ばっかじゃ中目黒、なに祐天寺

女の最高値だと信じてきた27歳、ラストスパートかけた途端にこけてしまったやまとなでしこの身辺が俄かに動きつつある予感がしてきた。なんと4月から、「社長秘書」に抜擢。抜擢!抜擢?社長秘書は希望している子も多いが滅多になれない。実際、毎日のように…

コチネレ♪(COCCINELLE)

春っぽいバッグがほしくて、買っちゃいました。(買ってもらいました。が、正しい)3/14はホワイトデー。COCCINELLE=「てんとう虫」の意味でイタリアで幸福を呼ぶシンボルとして愛されているそうな。丸の内仲通りに路面店があります。春色のバッグがたくさ…