街めぐり

今日は、住みたいところの候補の街めぐりに行った。欧介君と、住みたい街がなかなか一致しなくて泣きそうになった。欧介が、イメージだけでいやだ、と決め付けないで、あなたも街を見てみたら、便利さに気づくし、気に入るから…と言われ。
①通勤30分以内の距離であること
が、第一条件であることから、私の住みたいところは必然的に無理。
北千住→錦糸町新小岩清澄白河門前仲町→吉祥寺
錦糸町、だなんて皆様のイメージは…、だいたい同じだろう。でも確かにここは便利だ。欧介の会社にも近いし、都心への距離が近い。JRも半蔵門線も通っていて、JRで姉の住む横浜にも行ける。東京に住む一人一人のお友達のお家を路線図で確かめたりした。もしかして、便利?でもね…、女の子はイメージも気にするのだ。
結論は、間取りは全部私が決めてもよい、ということで場所はそこらへんに決定。お家賃は駐車場込みで20万円以内でとのことで決定。(以前は15万円だったのにあがってる、大丈夫かな?)
私の希望は、もちろん南向きで、ウォークインクローゼットと、対面キッチン、床暖房は譲れないポイント。お金がいくらあっても足りませんね。