2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオちゃん登場

格安でついに手にいれましたー!ヘルシオちゃん。油カット、塩分カットのウォーターオーブン。よし、これでお料理の幅を広げるぞ〜!なぜか、どでかいファミリータイプだったりして…。いろいろ迷った挙句、オーブンの中でも見た目がスタイリッシュだからこれ…

たったひとりの人ではないのかも…そう思わせた最大の言葉

毎晩泣き続け、電車に乗っても、歩いてても何してても涙がポロポロでてくる日々を送っている。一緒に住む家も決まった。会社も辞めてしまった。自分が好きになった(はず)彼女を自信を持って自分の母親に紹介できないような人、やっぱりおかしかった。その…

自己啓発①

今日もK川さん家でお料理教室。かぶと煮・ふきの煮物・筍の煮物・なすとこんにゃくのみそ炒め。どれもすっごくおいしかったよ。食べることメインで肝心な作り方なんていうのは…メモした紙も忘れてくる始末。お魚は自分じゃできない、なんて思っていたけど、…

マリッジブルー以前

「自分の軸をもとう」私は相手に頼りすぎてきたかもしれないな。末っ子根性で何かって言えば誰かがどうにかしれくれる、って心のどこかで思っていて…。ダメなところも直そうとしない。私のいけないところ…ダメだこのままでは。しばらく彼と距離をおいてみよ…

花嫁修業①

今日は、近所の友達K川家にてお料理教室を開催。お料理はセンスだって欧介も私も思っている。K川さんは若いのに料理が上手。K川さんのお母様にもカレイの煮付けやら、旦那様の扱いやら姑さんの扱いやらいろいろ教えてもらい大変貴重な体験をしたよ。今日の献…

デイトレ・デビュー

ネット投資家の戦い方 (アスカビジネス)作者: 浜島昭平出版社/メーカー: アスカ・エフ・プロダクツ発売日: 2004/07/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る 株のしくみ" title=" 株のしくみ"> 株のしくみ作者: 杉村富生出版社/…

持つべきものは友ね〜

GWは、家探しに燃えた。なかなかお値段と場所と間取りとで条件が一致するものが見つからないの。。本日は、新小岩の物件を見に1時間以上もかけてでかけた。駅から徒歩3分南向きの3LDKの新築。すっごーい、いい♪でも、なんと隣がラブホテルだったのだ。…

恋を継続すること

今日から私の長い休みが始まった。相変わらずぽっかりと空いた心の穴は埋まらず…。カレンダーどおり出勤の欧介。そんな私を心配してかどうかわからないが、昼休みか何かあいた時間に特に用事もないのに電話をくれたことを幸せに感じた。あいた時間にわざわざ…