手をつなぐこと

h-nadeshiko2006-04-25


東京タワーに行った。隣のデスクのお育ちの良いW子さんに、「つきあい始めのカップルみたいなとこ行かないで下さいよ」なんて言われた。お育ちの良い厚化粧の彼女から、最近いろいろ刺激を受ける。仕事は全くしないけどね。彼がハーフらしく、かなり情熱的な恋愛をしている。ほんっと仕事はしないくせに、英語でかかってくる電話にぺらぺらと答えるから、どうして?などと聞いて話を聞いたらハーフの男性とおつきあいしてることがわかった。最近はチャットまでして、恋愛話で盛り上がる。やっぱハーフの人って言う台詞がくさい。「W子がHAPPYなら、僕もHAPPY」って言われたとか、彼女も平気で私にのろける。私はとても楽しいけど。そんな話をしてたら、ふと我が恋愛をふりかえり、一層寂しくなった。最近、恋愛成長度抜群のM美ちゃんとの電話で思わず、感極まって泣いてしまったなでしこ。急に寂しさ
に襲われた。
でも、その寂しさを言葉にだして伝えることはできなかったけれど、手をつないでくれたことで寂しさを和らげることができた。次の日、私から、「手をつなごう」って言ってみた。つないでくれた。寂しさを解消することができた。