ばっかじゃ中目黒、なに祐天寺

h-nadeshiko2006-03-25


女の最高値だと信じてきた27歳、ラストスパートかけた途端にこけてしまったやまとなでしこの身辺が俄かに動きつつある予感がしてきた。なんと4月から、「社長秘書」に抜擢。抜擢!抜擢?社長秘書は希望している子も多いが滅多になれない。実際、毎日のように応募の履歴書が送られてくるがなかなか通らない人気の職種である。はずがなぜ?私が?周囲ではどうして突然なでしこさんが?いったいどんな色目をつかって社長に近づいたの?などと様々な憶測が飛びかい、いわば女同士の闘いの火花が散ったかのように思われた………が、なんでなんでなんで?まわりの女性の反応が違う。なでしこさんは、おもしろいから社長を常に笑わせる、お笑い要員よね、もしくはなでしこさん強いから新人秘書がお局にいじめられないようにボディガード役に?などとみな口を揃えて言っている。誰も、なるほどなでしこさんは綺麗だから社長のお目にかなったのねとは言ってくれない… ばっかじゃ中目黒、なに祐天寺!!!!! 知的で華やかな美人が秘書?私だって私だって
…。私の大好きなドラマ「やまとなでしこ」の桜子の査定によれば、思わず熱いコーヒーをぶっかけ即お持ち帰りであろう、筋金入りの大金持ちである、その社長には好かれてはいると思ってたし、見た目だってすごく悪いってほど悪くない(謙遜)。でも言い返す言葉はない。お肌のお手入れも怠っているし、ジムもサボリがち。おいしいものも好きなだけ食べて好きなだけ飲んでいる。そんな最近の自分を反省した。もう一度、松嶋菜々子さん(神野桜子)のファッションとあのしなやかな立ち振る舞い、きれいで丁寧なお言葉遣いを見なおす必要がでてきた。それに、ミス続きだったし、なんとなく居心地が悪かった部署でもんもんとしていた気持ちから解放される気がして正直今回の異動はうれしい。自分なりには頑張ったつもりだったし、朝の5時起きからも解放される。(私は築地に行ってるのかよ!)4月からなんとか心気一転頑張りたい。でも、ホントのこと言うと、ただ今の部署が適性がなかったからって秘書にまわされただけなのだー、左遷のつもりがご栄転!
チャンチャン。