嫌いになりました

私の友人の一人が一昨日、つきあっていた彼とあっさりと別れた。私と同い年だから彼女も28歳。彼女の行動力はすごかった。それに驚くのは新しい彼がもうすでにいるってこと。その恋愛上手と、潔さが私にはとても魅力的に感じる。
やまとなでしこの桜子も、欧介が本当は魚屋さんと知った瞬間「嫌いになりました」と、潔くあっさり欧介をふったシーンがあった。

私は結構長くおつきあいをしてしまうと情が深くなってしまうのかどうしてもあっさりといけない自分がいる。私が昔大好きだった人もこんなことを言っていた。つきあってきた女性と別れ話をし、別れるとき、彼女は、何年もずっと一緒にいて愛し合ってきたことを感じさせないあっさりとしたさわやかな笑顔でさよならと言って去って行った姿を見てあ〜この人かっこいいって思ったって。それは決して嫌いになったから、っていう態度でもなく。
私もそんなかっこいい女性になりたい。