おみやげを持たせてくれる男性は・・・

最近、思うことがある。それは男性とお食事に行ったり、デートをしたあと、帰りにそのお店のお土産を持たせてくれる人がいる。これってポイント高〜い。ただでさえ、モノに弱いのに、その気遣いにやられてしまう…。例えば、東銀座のビーフシチューやさんで食べ終わる頃、お店の人に「○○をお土産で…」などと頼んでくれ、お土産を片手にお店を出るときは、お腹もいっぱいだし、なんだか気分がいい。それに私の場合、お姉ちゃんにお土産買ってく?などとお姉ちゃんの名前をだされたときには、そのポイントは更に+20点!私は会社も含め、年齢が結構離れた人との付き合いが多い。それって年齢のせい?それともお金の余裕?年齢もお金も関係ないのかな? 
最近、会社の歓迎会で行った、叶姉妹行きつけ(ホントがどうかわからないけど)の西麻布の焼肉屋さん、游玄亭のお土産の最高級のお肉はホントに最高でした!お店でも食べたのにぃ、次の日までお腹に残ってたのにぃ、でもおいしかった。うちの会社の社長も女の子にはお土産を持たせてくれる人なのだ。。う〜ん、やっぱりお金の余裕かな…。