できそうな女

h-nadeshiko2006-04-02


明日は、年度初出勤の日。年度末いろいろとありすぎたけれど、今年度もやるって決めたんだ!気持ちを切り替えなければ。でも勢い余って、また買い物をしすぎてしまいました。。先月から月々15万円づつの貯金を決意。実行しております、、ただ我慢できなくて爆発!
真っ白なスーツ1着    …微妙
黒のタイトスカート1着  …丈の長さちょうどいい
黒のアンサンブルニット  …絶対使える!中の半そでニットもかなり形きれい
(↑この3つはファミリーセールですべて半額)
インナー2着       …Vネックのネイビー,と白のキャミソールどちらも
              デザイン、かっこいい。
              紺色(ネイビー大好き!)
シャツ3着        …ストライプ2,フリル付白シャツ、ただ襟があるので
              あくまでもラブリーではない。

店員さん、ごめんなさい。試着するたびに「秘書っぽい?銀行員っぽくない?大丈夫?」なんて聞いてしまって。
真っ白のスーツ…、迷ったんだけど、買ってしまった。白って、ラインがでまくり。パッと人の目をひくのに、たれたおケツや太い足首、くびれのないウエストじゃ許されない!たんすの肥やしにならぬよう、頑張ります。やっぱり私はラブリーなふんわりスカートよりもむしろタイトなスカートとシャツでキメルのが好きかもしれない。せめて見た目だけでもできそうな女になろう…。でも、桜子が欧介さんと初めて会った合コンに着ていった真っ白のスタンドカラーのスーツ(バレンチノらしい)素敵だったなあ。