夢が叶ったよ

今日、Chiba君が、重要な話がある、というので渋谷に集合しました。私は、スピード離婚?支店の女の子と不倫?妊娠?と想像を膨らませ、待ち合わせ場所に向い、渋谷マークシティの2階から1階の外にでる下りの長いエスカレーターに乗っていました。すると「Excuse me 」と韓国人観光客のおばさん2人に東急ハンズの場所はどこかと英語で尋ねられた。う…うーん、と頭を手でおさえ、かかえこみました。そうなった理由は、英語がわからないという前に日本語でも説明するのも難しいよぉと思っていたからです。そこに待ち合わせしていたChibaがいいところにやってきて、『ちょっとハンズの場所、教えてあげて!』『ハンズ?その信号を…』 私『ノーノー、English,please.』(お、英語がでた!)韓国おばさん苦笑い。Chiba『あ、英語?』 と言いながら、なんと流暢に英語で道を教えてるじゃありませんか〜!Chi、Chiba君す、すごい。私がすごいね〜と感動してる間もなく彼はそそくさと、お久しぶり
と挨拶しお店に向かって行きました。
やるじゃんChibaと彼を初めて?見直したかと思えば、今日の最大のテーマに。『俺、会社辞めるパイロットになる』
と。彼の夢が叶ったんです。ずっとなりたかったパイロットに合格したんです。聞いた瞬間鳥肌がたちました。ずっと夢見ていたのを知ってるし、新婚旅行も受験を兼ねてアメリカに行っていた彼でした。夢があるってすばらしいって思うけれど、その夢を叶えることのほうがもっと素晴らしい。10月から彼はパイロットして大空に旅立つ。人の命をあずかって。彼はその時私達に言いました。『俺、あの飛ぶ瞬間がたまらなく好きなんだ』と