気合いは空回りし続けるよ

恋愛においてよくあること。相手を好きな気持ちが強すぎて気合いが入りすぎ、逆に相手がひいてしまったり、一人で突っ走り、相手からしたらただの迷惑。でも、これって本当に気合いが入ってる、なんとかしたい、なんとか手に入れたいという気持ちが大きすぎる証拠だ。大抵そういうときは、上手くいかないことが多い、私の場合は。だって空回りしちゃうんだもん。
気合いが空回るのは恋愛だけではない…、今の私はまさに仕事で気合いだけが空回りし続けている…。どうしてなんだろう…、生まれ持った『能力』といわれればそれまでだが…、最近の私はおかしい。頑張ろうとすればするほど、あれ?ホントにこんな間違いどうしたらできる?ってことがたびたび続く。それは今の自分の立場からしたらかなり致命的なミス。内容はたいした仕事ではないのだよ。でもやっぱり気が抜けてるのではないかと、その日おかしたミスを二度と犯さぬよう、ノートに書き留めること、ミスの再発防止の改善案を考えることを(幸い時間だけはあり余っているので…)徹底している。大事なことだとは思うけど、こんなことすること自体いつもの私ではない。ミスが恐い。。でも頑張りたい。そこに細木先生の六星占術までもが頭に深く刻み込まれ、わたしはもうにっちもさっちも行かない。今年は中殺界だからしかたない、いや転職した時期は間違っていないはずなどと。もういっそのことすべて中殺界のせいにしたい、そんな私は木星人の(−)
私の周り結構、六星占術旋風ふきあれてます。。